シャツの季節ですね。

急に暑くなりました。

すっかりクールビズの時期ですねぇ。

クールビズ・・・今までのコーディネートから、ただネクタイを外しただけ、なんて格好をしている方がまだまだ多いですよね。

オーダーシャツにも既製のシャツにも、ネクタイ無しの着こなしがキマる衿型がありますので、お気軽にご相談ください。

個人的なオススメは・・・
ネクタイがあってもなくても衿型がキレイな物が・・・という欲張りな向きにはセミワイドやホリゾンタルワイド、ウィンザーワイドなどが。

また、ネクタイなしのカジュアルっぽい着こなしメインでお探しの方にはカッタウェイワイドやボタンダウンなどがオススメです。

ボタンダウンでも衿の高さ、長さで表情がいろいろ。

どうぞ楽しく迷ってください。

そのシャツ生地はというと・・・以前もご紹介したクールマックスやアイスコットンなどの高機能素材はいかがでしょう。
e0087511_189163.jpg

紡績技術の進歩って素晴らしい!

ひんやりサラサラの着心地です。



でも、上質なコットンの肌触りがお好きな方にはカリビアンコットンをブレンドしたカノコのポロシャツ生地をぜひ。

普通のシャツのカタチで仕上げれば、ストレッチも利いて着心地らくらくな極上ビジネスカジュアルシャツの出来上がりです。




さてこのご時世、クールビズの時期は、ネクタイを外すだけじゃなくジャケットも着ない、という方も多いかと思います。

でも、シャツ1枚ってなんか締まらないよな、と思いませんか?

そんな時、もしそのシャツが長袖で、カフリンクスを使える袖口だったら・・・使ってみませんか、カフリンクスを。

結婚式とかパーティーの時だけじゃもったいない!
e0087511_18463939.jpg

前回入荷分は完売してしまったウォルトンデザイン・ロンドン 11,550円。
e0087511_18482554.jpg

こちらも毎回好評、エリザベス・パーカー 9,450円。

男性がビジネスで使える数少ないアクセサリーがカフリンクスとタイバーです。

シャツとパンツだけのシンプルなコーディネートを、くだけすぎることなくピリっと引き締めてくれます。

ジャケットを着るならポケットチーフを。

着ないならカフリンクスを。

だらけがちな夏の着こなしにスパイスを。

"ただネクタイを外しただけのクールビズ"や、衿のないシャツやショートパンツのスーパークールビズでは、ビジネスの相手にとっても失礼だと思います。

クールビズにも"シャレッ気"と"身だしなみ"は必要ですからね。
[PR]

by maco_knot | 2012-06-21 13:20 | ファッション | Comments(0)  

<< SALE! ちょっとだけ東北のこと。 >>