サクラ・サク。

水曜日はお休みでした。

松本の桜はまだ咲きはじめだったので、車を飛ばして小淵沢まで。

樹齢2000年の神代桜を見に行ってきました。
e0087511_1551767.jpg

かなりご高齢の桜ですが、まだまだ元気に花を咲かせていました。

そして気温はもはや初夏!

シャツ1枚で気持ちよくすごせました。

いよいよシャツがオシャレの主役になる季節が近づいてきましたね。

オーダーシャツ・オプション無料フェアは4月30日まで。

お急ぎください。





ワタクシゴトですが、丸9年連れ添った(一部ではかなり有名だった珍色の)ライオンマークのフランス大衆車がいよいよ調子が悪くなりまして。

車検、修理代、タイヤ代と50万円コース確定で、先月泣く泣く乗り換えました。

約10万キロ、いろいろな所に一緒に行った車ですし、いざクルマ屋さんに引き取られる時にはなんだか寂しい気持ちに。

キーを友人でもあるそのクルマ屋さんに渡す時もちょっと複雑な気持ちだったのですが、そんな時、そのクルマ屋さんが私にとも車にともとれる感じでひとこと。

"お疲れさん、だな"

多分車に言ってくれたんだと思います。

それを聞いてちょっと気分が軽くなりました。

口が悪い友人ですが、車が本当に好きなんだと思います。

"最後だし、今日は俺がこの車を会社から家まで乗って行ってやる"と言って、帰宅がてら愛車を最後のドライブに連れていってくれました。

車に思い入れがある人の気持ちをわかってるな、と。

車を買うならやっぱりこういうところで買いたいな、とも思いました。

また、自分もそう思っていただけるように努力しないとな、と思いました。

その人に合わせて育ち、愛情を持って着ていただける服をお届けできるよう頑張ります。




ところでその悲しい別れから数日後。

この友人に会った時のこと。

元々電気系が弱いと噂のフランス車、うちの車もウィンカーの調子その他もろもろおかしくなっていて、ブレーキを踏むとウィンカーの点滅がめちゃくちゃ早くなっておりました。

"なんだあの車。右折するのすごい恥ずかしかったじゃねーか。よくあれで乗ってたな"

だって。

やっぱり車は好きでも口は悪い友人でした。
[PR]

by maco_knot | 2012-04-19 19:40 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

Commented at 2012-04-21 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maco_knot at 2012-04-22 15:30
こんにちは。お久しぶりです。

10万キロ!長く乗りましたね。

かなり気に入っていた車だったのでなんだか寂しくなってしまいまして・・・。
10万キロ越えても元気に走ってる車もいますからねぇ。
でも件の友人に"9年乗ったらもうおじいちゃんだし、人工心臓で無理矢理走らせてるようなもんだからそれはそれでかわいそう"って言われて決心つきました。

なんでも新しくしたがる世の中ですが、好きな物を大事に使うのもエコだし大切な事ですよね。
次の車も愛情持って長く乗るつもりです。

<< 初夏のシャツ生地。 オプション無料フェア。 >>