そろそろコートやマフラーも。

気がつけば11月がすぐそこに。
e0087511_17322376.jpg

秋が深まるどころか、もう冬じゃないですか!



以前も何度かご紹介しておりますが、ノットアノットではコートのオーダーも可能です。

イチオシはジャケットの型を使ったチェスターフィールド・コート。
e0087511_1734989.jpg

基本はジャケットのシルエットですので、サイズやオプションも細かく指定できます。

肩幅、身幅を調節すればスーツの上にも、セーターの上にも着られます。

もちろん着丈もお好みで。

自分用のは、着たまま車の運転もできて、自転車に乗る時もジャマにならない丈にしてあります。

既製品のコートって、スーツよりさらに大ざっぱなサイズ展開なので、腕の短い自分にはなかなかしっくりくる物がなかったのですが・・・袖丈も肩幅もピッタリだと、かなり軽く感じますし、ストレスも皆無。

コートを着たいから早く寒くなってほしい!と思うほどです。

価格はスーツと同価格(¥65,100〜)でオーダーしていただけます。



そして衿もとにはストールやマフラーを。

少し長めの物なら巻き方のアレンジも楽しめます。

写真の物は、カシミア×シルクの薄手で大判のストール。

真ん中で配色を切り替えてあり、巻き方でちょっと表情が変わります。

何より極細の糸で、トロトロの肌触りが気持ちいいですよ。

現在、この他にやわらかウールのイタリー製マフラー(こちらもやや長め)なども入荷しております。

ストール、マフラーとも¥14,700。

本格的に寒くなる前ならジャケットやスーツの衿を立てて、このストールやマフラーを巻いて・・・寒くなったらコートの衿もとをカバーして・・・かなりカッコいいですよ。


あ、カシミアといえば、ドレイクスのカシミア100%のタイも入荷しました。

こちらも後日ご紹介しますね。
[PR]

by maco_knot | 2011-10-28 18:08 | ファッション | Comments(0)  

<< カシミア・タイとクリスマス気分。 ドレイクスのタイ、入荷しました。 >>