クールビズにはクールマックス。と、お休みのご案内。

節電だスーパークールビズだと何かと騒がしい夏がすぐそこです。

どこのだれが言い出したのか、今年はポロシャツアロハシャツにジーンズサンダルもビジネスに使ってO.K.とか。

もちろん節電には大賛成ですが、ビジネスシーンはもうムチャクチャですね。

政府ももう少しきちんとしたスタイリストや服飾評論家にアドバイスを求めるべきだと思いますが・・・。

さて、ノットアノットがオススメするのは、適度なリラックス感を持ちながらだらしなくならず、しかも涼しく着られるビジネスカジュアル。

オーダーシャツの生地に、何度かご紹介しているカノコのポロシャツ生地や麻の生地に加えて高機能素材のクールマックス生地が追加されました。
e0087511_1556352.jpg

汗を素早く吸収、蒸散させて気化熱を奪い、かつ高い通気性をキープして涼しく着られます。

お手入れも簡単でご家庭で気軽に洗え、まさに夏向き。

これらの生地をネクタイ有りでもナシでも決まる衿型でオーダーすれば、スタイリッシュで快適な最強のクールビズ・シャツの出来上がりです。

ボタン位置も2段階で上下調節が可能なので、衿の開き方もお好みで調節できます。

ちょっと涼しい日にはこれにシャツジャケットや麻のジャケットを合わせてニットタイや麻のストールなんか結んでもいいと思います。

で、ボトムはコットンパンツや、こちらも以前ご紹介した夏向きの高機能裏地を付けた明るい色のウールパンツにスリッポンなどの軽めのレザーシューズ、もう少し崩してよければデッキシューズやローテクスニーカー。

・・・んー、カッコいい。

そんな人が増えて、間違ってアロハにジーンズ、サンダル履きでオフィスに来てしまう人が減るといいですね。

暑い夏とはいえ、結婚式には結婚式の、ビジネスにはビジネスの、越えてはいけない崩してはいけない一線があると思うのです。




・・・昔よく学校の先生に"服装の乱れは心の乱れ"って言われませんでした?





※※※ノットアノットとニューオーディナリーは都合により、6月22日(水曜日)23日(木曜日)を連休とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。※※※
[PR]

by maco_knot | 2011-06-18 16:02 | ファッション | Comments(0)  

<< ノットアノット サマーセール! またまた役得。 >>