今年のクールビズ。

今まで夏にネクタイするのが悪、みたいに言われてきましたが、今年はなんだか少し様子が違うような・・・。

エアコンの設定温度は高めにしますけど、ネクタイしたい人はご自由に、みたいな風潮にようやくなってきたようで。

ネクタイを売っている当店としては嬉しいかぎりです。

そもそも自由意志が認められていなかったのもおかしな話ですが。



とは言っても、クールビズ対応商品も実はいろいろとご用意がありまして・・・。



スーツのオプションで裏地や芯を涼しく着られる新素材に変えたりもできます。

通気性、吸湿性が3~5倍になるので、夏でもべたつかず快適です。
e0087511_23492035.jpg



シャツジャケットも夏のビジネスにはオススメ。
e0087511_23505641.jpg

軽い生地のシャツジャケットでも、羽織れば意外とキチンと見えます。

(サンプルはちょっと派手ですが、もちろん無難な生地でも作れます)

裏地ナシで作れば(もともとがシャツの生地ですから)肌触りもよく、何より素材によっては家で洗えるお手入れの簡単さが夏には嬉しい!


シャツ生地にも新素材が増えました。
e0087511_2352366.jpg

カノコのポロシャツ生地は色バリが豊富な上に、アーガイルの織り柄なども追加され、さらに選択の幅がひろがりました。

カノコ生地をシャツカラーで仕上げれば、ストレッチもきいた快適クールビズシャツの出来上がりです。

さらに衿型にはカジュアルにもってこいのショートタイプもラインナップ。
e0087511_23531472.jpg

ネクタイなしの衿もとをコンパクトにまとめます。


カジュアルシャツ向けの生地もかなり豊富に揃いますし、プルオーバーや裾を出して着るのに適したカタチも作れます。

ネクタイが好きな方もどうしても外せない方も、夏のビジネスをネクタイなしで快適に過ごしたい方も、はたまたきれいめカジュアルをお探しの方もお気軽にご相談下さい。

最適な1着1枚をお作りします。
[PR]

by maco_knot | 2011-05-02 23:54 | ファッション | Comments(0)  

<< オプション無料フェアとアイロン... ドレイクスとフェアファクスのネ... >>