今度こそ・・・今シーズンの1着。

e0087511_1652916.jpg

自分用のホームスパンのコートが仕上がってきました。

前回のコートは映画"アイズ・ワイド・シャット"のトム・クルーズをイメージしてオーダー、こちらもかなり好評でした。

6年間着用して、袖口や裾が擦り切れることもなかったのですが・・・先日もお話した通り昨年自転車でコケて、肘のあたりがケバケバに。

というわけで、今シーズンの新しいコート。

前回のはかなり上品でシャープな雰囲気だったんですが、今年は逆にちょっともっさり気分だったので。

フロントの合わせはヒヨク仕立てではなく、通常の作り。
e0087511_1652938.jpg


ボタンはくるみボタンで、袖口は本切羽に。

カラークロスは黒のイタリー製のベロアにして、ここだけちょっとフォーマルな雰囲気。

衿を立てた時だけチラッと見えます。
e0087511_1652971.jpg

裏地はキュプラのややクラシックな配色のストライプにしてみました。

もっさりした中にも少しシャープさが欲しいかな、と思い、ポケットはスラントさせてみました。

全体のシルエットも前回より少しだけ絞って、スーツにもカジュアルにも合わせられるサイジングです。

うーん、満足。

なかなかいいできばえ、と、ここ数日自画自賛することしきり。

このコートを肴に一杯飲めそうな満足感です。



みなさんも着丈や脇の絞りなど、サイズを細かく指定できる当店のオーダーメイドコート、作ってみませんか?

スーツと同価格、納期は約3週間です。
[PR]

by maco_knot | 2010-10-26 16:52 | ファッション | Comments(0)  

<< 11月3日・市民祭。 ハイグレードなシャツ。 >>