オーダーメイドでシャツ作る。

今日は、友達のY夫妻ご来店でした。
今月末の、元Gさんの結婚式に向けての準備です。
オーダーメイドのシャツのご注文。
普段シャツ着る仕事じゃないからね。気合い入ります。

e0087511_0124028.jpg



まず、生地、どれにする?ん〜。これ?それ?どれ???








じゃ、次は型ね、どれにしよう?身頃は?


e0087511_015447.jpg




e0087511_017691.jpg

襟はどれ?どれが良いかな?
ん〜〜〜。。。じゃ、これ。カフスとポケット・・・



e0087511_0183138.jpg









はい、型はこれで決まり!じゃ、あとサイズ測りまーす。


e0087511_019361.jpg



・・・と、これがシャツのオーダーの流れです。
Y夫妻、ご協力ありがとうございました。かっこいいシャツできますよ。
旦那、イタリア人体型ですな。。。
世代が違うようだな、うらやましい。

わかる人にはわかりますね。
岡田のヴァ○○の二人です。美味しいですよ。
あっさり目です。こってりは若者にまかせます。

元Gさんの結婚式のシャツ、今日、自分用のも発注しました。
[PR]

by maco_knot | 2005-10-07 01:27 | ファッション | Comments(7)  

Commented by 目撃者 at 2005-10-07 01:49 x
選ぶときは真剣そのもの。
でも、採寸時はニッコーってしてますね。ぷぷっ。
なぜか、macoさんもニッコーってしてたの知ってますよ。
なんで?採寸って作業は楽しいのかい?
Commented by 相方キング at 2005-10-07 05:35 x
今日は長々と、優柔不断な私にお付き合い、ありがとうございました!いや~、オーダーシャツツクル、タノシカタ!出来上がってくるのが楽しみです。ordyさん、マメキン!macoさんと俺の初コラボ、採寸show!いかがでした?
Commented by maco_knot at 2005-10-07 08:15
採寸show、楽しんでいただけましたか?
写真撮るのは好きでも、撮られる時はニヤニヤ。。。
昔からでございます。

これに味をしめて、普段着もシャツにしよう!
と、営業もしてみる。
しかし相方、また非現実的な時間にご訪問ですな。
早く寝なさーい。。。
Commented by 元爺さん at 2005-10-07 08:18 x
みんながいろいろ準備してくれてるようでホントうれしいです!
みなさんの晴れ姿(私もか)楽しみ~★
Commented by maco_knot at 2005-10-07 08:31
あ、元G発見!久しぶり。
準備、着々と、です。
連休、お待ちしてます。
Commented by futosy at 2005-10-07 23:33
おいおい横からのshot。腹ひっこめたべ。
オーダーシャツかー素敵だ。
純日本体型の俺も、仕事復帰したらチャレンジします
maco氏いい味がでてますな!!
いいなー俺の採寸はデモパンとかだし、、、80−72とか、、、
ps、俺この会話で気づいた。。。
     知り合ったばかりの元爺さん おめでとう(^w^)y
Commented by maco_knot at 2005-10-08 02:26
futosy氏、相方は案外からだ薄いかも。
正面から見たら・・・㊙
デモパン・・・高校生の時はいてたな。
20年前か・・・!!!
元Gさんね、めでたい事は良い事だne!
ご注文もお待ちしておりますne!

<< ムシマクロ、ハネマクロ。 お好みは・・・。 >>