人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビー

絵本なんか作ってみちゃったりして。

先日、ラ・コクスィネルのウィが誕生日でした。

しばらく前に、ウィが"小鳥屋さん"っていう言葉の響きが好きなんだよねって言っていて、じゃあ小鳥屋さんの話しで絵本作るよ、と言ったのがはや数カ月前。

小鳥屋さんの話し、ふくらんできたよ、とちょっと前に奥さんに話したら・・・。

ちょうどいい機会なので、誕生日に絵本に仕上げてプレゼントしよう、と誕生日の3日前に言い出して。

はい、大急ぎで仕上げましたよ。
絵本なんか作ってみちゃったりして。_e0087511_401384.jpg

表紙には和紙を貼って、和綴じにしてみました。
絵本なんか作ってみちゃったりして。_e0087511_423773.jpg

原案は"小鳥屋さん"って言い出したウィにして。
絵本なんか作ってみちゃったりして。_e0087511_444348.jpg

パソコンで原画十数枚を取り込んで文章と印刷して。
絵本なんか作ってみちゃったりして。_e0087511_462160.jpg

予想以上のでき映えだったので、自慢しちゃいます。

けっこうちゃんとできたでしょ?



出版関係の方、これ、出版しませんか?

原画も残ってるし。

いいお話しですよー、と、自画自賛。



興味のある方は、もし忙しそうじゃなかったら、ラ・コクスィネルで見せてもらって下さい。

ちょっとメンズの服も置いてますから。

私も春先、アドミラルのスニーカーと麻混のパーカー買いました。

休みの日のお気に入りです。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-05-02 21:23
わ!すごい上手!!絵も装丁も素敵ですね。
コクスィネルさんへ見に行かなきゃ!
Commented by maco_knot at 2009-05-04 08:53
オザワさん。
っていうかsayakaさん。

えへへ。
自信作です。
ぜひぜひ見てみて下さい。

あ、そういえばサラダスピナーはMUJIのじゃなかったけど、多分同じ形だと思います。
上ぶたのとってをぐるぐるまわすやつ。
Commented by la_coccinelle at 2009-05-04 22:24
絵本!!ありがとうございましたっ!!
「小鳥屋さん」は、子供の頃の夢で...
そう、「鳥屋さん」じゃなくて「小鳥屋さん」じゃなきゃいけない
と子供の頃思ってました。
「優しい小鳥屋さん」のお話しで、感動しました!!!
一生大事にしますっ♪
Commented by maco_knot at 2009-05-05 19:52
ウィ。

小鳥屋さん、かなりイメージ膨らんで、自分でも満足なものができたので、かなり嬉しい。

うちのお客さんとか友達が見に行ったら、忙しくなければ見せてあげてねー。
っていうか、自分用にも1冊作ろうかな。
自分でも手元に欲しくなっちゃった。
by maco_knot | 2009-05-01 04:20 | ホビー | Comments(4)

ノットアノット+ニューオーディナリー。新郎さんのブライダルスーツ・タキシードのオーダーも好評承り中。長野県松本市のネクタイとシャツのセレクトショップ。スーツ、ジャケットやシャツはオーダーメイドで。インテリア雑貨は香りものが豊富です。TEL:ノットアノット0263-38-1271ニューオーディナリー0263-38-1277松本市時計博物館向かいe-mail:knot@pop17.odn.ne.jp


by maco_knot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31